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ドイツ・シーメンス社オンラインサポートの活用方法③

オンラインサポートの使い方 その3:製品に関する問合せ

シーメンスのオンラインサポート (Industry Online Support) は、シーメンスの製品情報をサポートをするポータルサイトです。
(一部情報はイントラネットに限定されていて、閲覧いただけないものもあります)

シーメンスのIndustry Online Supportを開く 別ウィンドウで開きます


必要な情報が見つからない場合、ユーザ登録しログイン後、サポートリクエスト (Support Request) を使って問い合わせすることができます。
(ユーザ未登録の場合は、その2(ユーザ登録編)を参照ください)

サポートリクエスト(Support Request)利用方法

① 上記リンクより "オンラインサポート(Industry Online Support)"をスタートし、"Login"を選びます。


②登録メールアドレスを、"Login"へ入力
③ 登録パスワードを"Password"へ入力し、右下の"Login"をクリック。


④ログインが正常に行われると以下の画面になります。右上にユーザ登録した名前が表示されます。
⑤"Support Request" の下の "Create Support Request" をクリックします。(新しくウィンドウが開きます。)


⑥製品名入力します。(例、1LE1)
⑦"Search" をクリックします。


⑧問合せしたい内容に一番近い、製品の分類を選びます。
⑨"Next" をクリックします。


⑩問合せのタイトルを入力します。(例、"Certificate")
⑪"Next" をクリックします。


⑫問合せ内容に近いと思われる記事のタイトルがリストアップされます。
探している回答があれば、その記事を参照下さい。

⑬それ以外の場合は、"Next" をクリックします。


⑭問合せ内容を記述します。
⑮"Next" をクリックします。


⑯"Next" をクリックします。


⑰"Send" をクリックして、問い合わせを送信します。以上で問い合わせ完了です。 Eメールで、問い合わせ受理と、続いて回答が送られてきます。


ドイツ・シーメンス社オンラインサポートの活用方法

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